28歳在宅ワーク主婦の妊婦日記

キャリアアップのために転職をしたら、まさかの入社2日前に妊娠が発覚して辞退した、本末転倒主婦トコトコの妊婦日記。10月から、在宅ワーク始めました。

はじめてのひよこクラブ

f:id:misawaiku:20181016203645j:image

 

本日、はじめて ひよこクラブを買いました。

たまごクラブは毎回図書館で借りて読んでるので、まだ買ってません。これからも買いません。

 

今回ひよこクラブを買った目的は、こちら🌟

f:id:misawaiku:20181016203851j:image

 

こどもビームスとコラボした、フリーススリーパー!

 

ちょい薄めだけど、ばぶ美は3月末生まれなので、3月末〜5月頭に使うにはちょうど良さそう!

そのまま秋も使えるしね。

 

そして、もう一つのお目当てはこちら🌟

f:id:misawaiku:20181016204045j:image

 

離乳食カレンダー!

 

 

これ一冊あれば大丈夫だと信じたい。

 

 

初めて ひよこクラブ買ったけど、買ってよかった。

いままでよく分からなかったベビー服のこととか、赤ちゃんが生まれてからのタイムスケジュール(月齢別)が書かれていて、めちゃくちゃ勉強になった_φ(・_・

 

あと、授乳ペースとか、危険なうんちの見分け方も載ってるから、これ絶対生まれてから役に立つやつ!!

 

妊娠中に買ってよかった☺️

 

f:id:misawaiku:20181016204354j:image

 

あと、広告ページにベビークリームのサンプルも。

 

トコトコは、前職で広告宣伝をやってたので、「このページいくらなんだろう」とか、「これは記事広告やな」とか、「ははーん。今号に記事広告出してるから、たまひよファミリーパークにもブース出展してたんだな🤔」とか思いながら読んでました笑

 

赤ちゃん自慢ページとか、純広告多めだけど、勉強になるページもめっちゃある

というのが、初めてひよこクラブを読んだ印象です。

 

これからは、ひよこクラブも図書館で借りてこよう📙