28歳在宅ワーク主婦の妊婦日記

キャリアアップのために転職をしたら、まさかの入社2日前に妊娠が発覚して辞退した、本末転倒主婦トコトコの妊婦日記。10月から、在宅ワーク始めました。

NHKと私(17w6d)

明日から18週か!

早い!

もっと早く日記を書き出していれば!!

 

妊娠してから変わったことがある。

それは、NHKが大好きになったこと。

 

いままでは、「えー、NHK代払うのもったいないよー」だったけど、

最近は、「NHK様、毎日ありがとう!取材費 制作費に使われるなら、もう払います払います。いつも良い番組をありがとう!」となってます。

 

NHKって面白い番組が多いんだね。

知らなかったよ。

退職前からもっと見ておけば良かった。

(仕事にも生かせそうだったし)

 

オススメ番組はこちら💁‍♀️

 

🌝月曜日🌝

グレーテルのかまど

瀬戸康史が、世界のお菓子を作る番組。お菓子の歴史とレシピを紹介)

http://www4.nhk.or.jp/kamado/

 

💧水曜日💧

ねほりんぱほりん

(みんなご存知名番組。毎回テーマにあった人が出てきて、もぐらたちが根掘り葉掘り聞いていく。

サークルクラッシャー、ホストにハマる女たち、ヒモを買う女、養子の回が好きです)

http://www4.nhk.or.jp/nehorin/

 

🌳木曜日🌳

・世界はほしいものにあふれてる

(バイヤーが各国に買いつけに行くのに同行する番組。毎回 国×ジャンル がテーマ。例:デンマーク×パン🥐

海外旅行気分が楽しめる😆)

http://www4.nhk.or.jp/sekahoshi/

 

・ネーミングバラエティ 日本人のおなまえっ!

(名前をテーマにした番組。日本人の名字や、物の名前、地名の歴史に迫る。甲子園の回が大好き。)

http://www4.nhk.or.jp/onamae/

 

🤑金曜日🤑

岩合光昭の世界ねこ歩き

(各国のネコを、ナレーションなしでひたすら映すネコ番組。癒しの時間)

http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/

 

🤓その他😎

ろんぶ〜ん

(毎回テーマに沿った論文、学術研究を紹介する番組。テーマは、アイドルとか漫才とか猫とか)

http://www4.nhk.or.jp/ron-bun/

 

 

・世界でイチバンの野生動物の楽園

(世界の野生動物を、ただただ映すだけの深夜番組)

https://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/49004/1134058/

 

・世界の市場

(世界の市場をただただ映すだけの深夜番組。)

https://site.garapon.tv/social_series_view?s_title=世界の市場

 

・透明なゆりかご

産婦人科を描いたドラマ。素晴らしいから、みんなに見てほしい)

https://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/

 

NHKスペシャル

(毎回楽しみにしてます。毎回上質なドキュメンタリーを放送してくれる。

NHKスペシャルの取材費になるなら、受信料なんて払いますわ!って気持ち)

http://www6.nhk.or.jp/special/sp/index.html

 

以上です。

 

この記事を書いている今は、ごごナマで、80年代不作アイドル特集を見ています。

 

NHK最高!