28歳在宅ワーク主婦の妊婦日記

キャリアアップのために転職をしたら、まさかの入社2日前に妊娠が発覚して辞退した、本末転倒主婦トコトコの妊婦日記。10月から、在宅ワーク始めました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦期間中にやりたいこと(19w6d)

妊婦期間中にやりたいことが、ようやくまとまってきた。 このままじゃ、ゴロゴロして、在宅ワークして、家事して、マンション内覧して、妊婦期間が終わってしまう!焦 ①英語の勉強 →せっかく時間があるから、せめて大学入学時の英語力に戻したい! ②PRプラン…

くしゃみで激痛(19w5d)

明後日からついに6ヶ月! あと、2ヶ月半で里帰り! 時間の早さよ!! 数日前から、また一段とお腹が大きくなってきた。 そのせいか、くしゃみするとめちゃくちゃ激痛 元々くしゃみするとお腹がピキーンとなって痛かったんだけど、それが悪化してる気がする …

初めての返事?(19w0d)

バブ美と初めてコミュニケーションが取れたかもしれない。 座ってたら、お腹で気泡が割れるようなポコンって感覚があって、「お!これが胎動ってやつかな?」と思って、ポコンがあったらあたりを手でポンポンってしたら、またポコンって! また同じとこをポ…

逆子(18w6d)

最近、膣あたりがうにょうにょしますトコトコです。 膣を内側から、指の関節でゴリゴリなぞられてる感じ。 調べてみたら胎動みたい。 逆子と言われているので、多分胎動。 でもなんか、膣から足がズボっと出てきそうで怖い😨 今の時期は逆子ってよくあることら…

体重管理(18w5d)

初回の検診(2ヶ月半前)から、700gくらいしか増えてなくて、「あれ?妊婦って体重増えるんじゃないの?大丈夫?」って思ってたけど、ここからが本番なのか.....😨

つわり再来?(18w1d)

つわりが再来したかもしれない。 在宅ワークを3時間やって、体がだるいから横になったら、胃もたれと胸やけがする。 あと、軽い吐き気。 これは、つわりににてる... 噂に聞く、子宮が大きくなって、胃を圧迫するってやつですか? いやあああああああああ! …

東京ラブストーリーにロクな奴がいない話

ほぼ24時間、家にいます。 トコトコです。 4月に会社やめてから、テレビを見る時間がグンと増えました。 ヒルナンデス見て、ミヤネ屋見て、夕方の再放送ドラマ見ちゃったりする。 こりゃ主婦の鑑だね! そんな冗談はさておき、9月にフジテレビで「東京ラブス…

紹介状をもらいに産婦人科へ

紹介状をもらいに今日は産婦人科へ。 なんで紹介状がいるかというと、いま通ってる病院は分娩ができないから、6ヶ月検診から分娩設備のある病院へ行くのです。(提携してる病院みたい) 今思えば、最初から分娩設備のある病院に行けばよかった 紹介状代(250…

妊娠したら食生活がガラリと変わった話(18w0d)

わーい! 今日から妊娠18週目! 妊娠がわかったのが6週目だから、早いもので妊婦生活も、もう12週経過。 お寿司が食べたい ところで、みなさん。 妊娠中って、食生活がめちゃくちゃ制限されるって知ってましたか? 私は知りませんでした。 アルコールとコー…

はじめてのひよこクラブ

本日、はじめて ひよこクラブを買いました。 たまごクラブは毎回図書館で借りて読んでるので、まだ買ってません。これからも買いません。 今回ひよこクラブを買った目的は、こちら こどもビームスとコラボした、フリーススリーパー! ちょい薄めだけど、ばぶ…

NHKと私(17w6d)

明日から18週か! 早い! もっと早く日記を書き出していれば!! 妊娠してから変わったことがある。 それは、NHKが大好きになったこと。 いままでは、「えー、NHK代払うのもったいないよー」だったけど、 最近は、「NHK様、毎日ありがとう!取材費 制作費に…

寒い寒い寒い(17w5d)

急に寒くなってきた! 妊娠してから家にいてばかりだから、季節の移り変わりをあまり感じられないのがもったいないね。 本当は、ベランダで椅子に座って読書とかしてマタニティライフを満喫したかったんだけど、もう寒いから難しいかしら? そろそろ胎動を感…

ブログ開設!

日記代わりにブログ開設! ただいま妊娠5ヶ月!17週! 胎児ネームは ばぶ美。 出産予定日は2019年3月20日。 来春、無事ばぶ美に会えますように。